Wald
ドイツ製鳩時計専門店「ヴァルト」

8005

最高の鳩時計

創業1896年老舗カッコー時計工房よりシュヴァルツヴァルト時計協会認定の本物のカッコー時計。

伝統的な技法によるクラッシックなカッコー時計。
近代的な顔をしたカッコー時計でありながら、時報音、色付け方法など、細部にわたるまで伝統の技法を使った趣あるカッコー時計です。
文字盤は時計の幅いっぱい使い、色付けは、一つ一つ丁寧にワックスをかけ、他にはないアンティークな雰囲気を醸し出しています。また、時報を告げる際、出てくるカッコーは、羽根を広げるクラッシックなタイプです。

時報で、小窓からカッコーが出てきて、時を知らせてくれます。

伝統のこのカッコー時計は、”ポッポ、ポッポ”とやさしい笛の音で時を奏でたり、錘を引き上げたりと、家族にとって、ご自宅を楽しい思いである家庭にしてくれる最高の時計です。

操作方法はとても簡単。
1週間の内、いつでもお好きな時に、ただ錘を引き上げるだけ!!!

当店でご紹介しているカッコー時計は、電池式ではありません。
本物のカッコー時計ですので、時計を動かすため、1週間に一度(1週間の内いつでもお好きなときに)、錘とつながっているチェーンを引き下げ(錘は時計の真下に引き上げられる)、振り子で動かす昔ながらの機械式時計です。時報音は、電子音ではなく、伝統のフイゴと呼ばれるパイプオルガンと同じ原理のやさしい笛の音です。

8005
価 格:¥176,000(税込)
サイズ:46×37×19cm
タイプ:ベーシック
ムーブメント:7日巻
消音機能:あり
製 造:小さな工房
原産国:ドイツ(本体、ムーブメント)

鳩時計の仕様について

時報

ふいご式。パイプオルガンと同じ原理の蛇腹式・フイゴによるやさしい笛の音です。

本体

スプルースと呼ばれる、松の木の一種。ピアノの鍵盤や響板などに使用される、音の響きが良い木材です。

文字盤・針

全て木製です。

彫り

セイヨウボダイジュとして知られている、しなの木の一種。軽く、彫りやすいことで知られています。

オルゴール

音楽付タイプには、スイスの本物のシリンダー式高級オルゴールを使用。電子音では味わえない本物の音です。

タイプ

ベーシック:鳩時計の基本である、時報付きタイプ。
からくりベーシック:時報に合わせ、人形が動くタイプ。
音楽・ダンス人形付:時報・オルゴールに合わせ、人形が動くタイプ。

ムーブメント

100年以上、鳩時計専用のムーブメントとして使われている“レギュラ”を使用しています。
1日巻:24時間の内、お好きな時に錘を引き上げるタイプ。
7日巻:1週間の内、お好きな時に錘を引き上げるタイプ。

消音機能

時報を止める消音機能が付いています。